ノルレボは、有効成分のレボノルゲストレルが含まれている避妊剤です。

ノルレボは、性交後に緊急に妊娠を防ぐために用いる薬です。

今回はこちらのノルレボの効果や用法、おすすめの購入の仕方まで紹介しますので、興味がある人は最後まで読んでみてください。


ノルレボの商品紹介

ノルレボはLABORATOIRE HRA PHARMA社によって開発され、1999年にフランスで販売承認を取得しました。

その後、2011年に日本では、株式会社そーせいがLABORATOIRE HRA PHARMA社からNORLEVOを導入し、2011年2月に承認を取得し、2011年5月より、あすか製薬が販売しています。

その効果や用法は添付文書を下記に引用しますので参照してください。

 

●効果・効能

緊急避妊
<効能・効果に関連する使用上の注意>
1. 本剤投与により完全に妊娠を阻止することはできない
(【臨床成績】の項参照).
2. 本剤は,避妊措置に失敗した又は避妊措置を講じなかっ
た性交後に緊急的に用いるものであり,通常の経口避妊
薬のように計画的に妊娠を回避するものではない

 

●用法及び用量

【用法・用量】
性交後72時間以内にレボノルゲストレルとして1.5mgを 1 回
経口投与する.
<用法・用量に関連する使用上の注意>
本剤を投与する際には,できる限り速やかに服用するよう
指導すること.
【使用上の注意】
1.慎 重 投 与(次の患者又は女性には慎重に投与すること)
(1)肝障害のある患者(「禁忌」の項参照)
(2)心疾患・腎疾患又はその既往歴のある患者
[ナトリウム又は体液の貯留により症状が増悪するこ
とがある.]

●有効成分

レボノルゲストレル

 

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptionpdf/470007_254900AF2024_1_04.pdf

 

ノルレボの口コミ

ノルレボの実際の効果を確認するために 以下に口コミの良い点と悪いコメントを紹介します。

良いコメント

  • 緊急時に備えて購入しました。効果もバッチリです。
  • 1度使用しましたが無事効果を得られたようです。
  • アイピルより少し高いですが、国内でも承認されている薬で安心。

 

出典:https://osakadou.cool/product_reviews/rpg/010944_norlevo.html

 

悪いコメント

  • 服用した後は軽いめまいがありましたが、その後5日ほどして消退出血が見られました。
  • 残念ながら妻には効果ありませんでした。

 

出典:https://osakadou.cool/product_reviews/rpg/010944_norlevo.html  

 

効果があるという声がほとんどでした。

一方で、副作用があったという声もあるようです。  

 

ノルレボはどこで買える?

ノルレボは国内のドラッグストアや通信販売では購入することができません。

国内で購入するには病院で処方してもらう必要があります。

しかし、人目が気になるので中々病院に行くのは気が引けるという人もいますよね。

そんな人におすすめの購入方法を紹介します。

 

ノルレボの購入は個人輸入サイトがおすすめ!

病院での処方は人目が気になるという人にいは、個人輸入サイトの利用がおすすめです。

中でも福屋ならば郵便局留めも利用できるので、荷物を家族などに見られることなく受け取ることができます。  

 

ノルレボの購入方法

それでは、以下に「福屋」というサイトで威覇クリームを郵便局留めで購入する方法を説明します。

まずは福屋の公式サイトにアクセスします。

福屋の公式サイトはこちら

次に欲しい製品を探します。トップページから下にスクロールしていくと、左側に商品リストがあるので、ここから選択します。  

 

 

 

+マークをクリックすると下記のように、商品の一覧が表示されるので、その中からノルレボを選びます。

 

 

 

  商品名をクリックすると以下の画面になります。 必要な個数を選択し、カートに入れるを押します。

 

 

 

  カートの中身が表示されるので内容を確認し、注文手続きへをクリックします。  

 

 

 

ログイン情報を入力します。 会員登録がまだの方は、新規登録をクリックし会員登録を先に行います。

 

     

 

ログインすると注文者情報の入力画面になるので、インプットしていきます。

郵便局留めにする場合には、一番下の「別のお届け先に送る」の項目にチェックを入れます。    

 

 

以下の画面が開くので、 郵便局留めを「希望する」を選択し、郵便局の郵便番号と住所を入力します。

住所の最後には「●●郵便局留め」と記載します。    

 

 

以下、支払い方法など画面に従って入力していき、「注文確定」で注文が完了します。

まとめ

・ノルレボは有効成分のレボノルゲストレルが含まれている避妊剤

・ノルレボは2011年5月より、あすか製薬が販売している

・ノルレボの購入には個人輸入サイトの利用がおすすめ

・中でも福屋ならば郵便局留めも利用できるので、荷物を家族などに見られることなく受け取ることができる

 

以上、ノルレボの効果や口コミ、購入方法について紹介しました。

福屋ならば郵便局留めが利用でき家族などにバレずに購入することができます。

興味がある方は福屋のサイトをチェックしてみてください。

 

  >>ノルレボを福屋で購入する